温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

高砂茶寮

常々行きたいと思っていたんだけどチャンスが無かった。
なにしろ夫婦そろって「予約」が嫌いなもので。
んが、やっとチャンスがやってきた。
松任の「高砂茶寮」。

造り酒屋が酒蔵を改造してレストランをやっている。
中はいかにも蔵らしく薄暗くて、テーブルも酒樽を利用しているらしい。

またカメラを忘れてしまったので携帯で一部撮影。

シェフは若い女性達だというのを聞いた事があるけど
繊細で可愛らしい料理だった。

最初に駐車場の案内をしてくれた人が帰りに会計の所に。
よーく見たら「高砂酒造」のご主人だったよ。
TVで見たことある。

金沢に魯山人を連れてきたという燕台さんという方の話を
ご主人から聞いた。
親戚なのでお店のお酒を死ぬまで日に五合も飲んでいたそうだ。

ここのお料理はお酒と一緒に食べるのが最高なのだろうが
車なので残念。

行く時に8号線で見た事故。
右奥の車が横転してるんだよ。
右折車と直進車が接触したのでは無いかしら?
車の運転には気をつけましょう。