温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

今年の百万石祭りには、ほぼ接触なし。

百万石まつり」は三日間あったんだけど
結局3日目の金沢城址の催しに行って見ただけだった。
(2日目はパレードの場所取りしている人たちを沢山みたよ。)

金沢城址公園は、今「門の発掘作業」とかで
↑ 一部こんな感じになっている。

いつもの年はこの辺りで屋台が出たりしてるんだけど
今年は、この上の広場に変わっていた。
遠くて、まいったまいった。

で、着いたら小さな舞台に地元のゴスペル集団みたいなグループが
2〜30人も力強く唱っていた。
屋台もいつもの地元のお店の屋台じゃなくて
プロの屋台みたいだったが、5軒ほどしかなかった。

なんだか寂しい。

んが、せっかくせっせと登ってきたので
生ビールと高岡コロッケ+ヤキソバを食べながら
パワーのある歌声に酔いしれたよ。