温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ピーマン安い!

ミートホープの社長は、冷凍肉の解凍に雨水を使っていたんだそうだ。
雨水を使うのはいいことだけど、まさか食品にまで利用して
私服を肥やしていたなんて、ビックリだね。
あの人、普段どんな物を食べているんだろう?
自分がそんな事しているのに
おのれの口に入れる物は、
いちいち疑ってはいなかったんだろうか?

スーパーでピーマンが異常に安く売っていた。
なんと8個で88円。それもひとつがとても大きい。
あんまり安いから、中国産か? と疑ったけど
一応、国産と書いてあったので信じるしかない。

♪貧しさに負けた・・・・いいえ、安さに負けた・・・・

とりあえず「ピーマンの肉詰め」を作ろう!
で、「いばらき健康豚」のひき肉を200g(256円)買った。
一応ブランド豚だけど・・・これも信じるしかない。

本来なら一度茹でたいところだが、肉詰めするのに茹でるのは無理。
一応国産の表示のニラを細かく切って入れてみた。
いちいち疑ると疲れる。
疑ってみたって、せんない事なのにね。

後は粉をふって、焼くだけ。
これで4個は使った。
あと4個どうやって食べようか?