温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ダイ・ハード4.0 見て無い人は読まないで

ダイ・ハード4.0」を見に行ったよ。

やっぱりパイカリのお客が下火になったら
すっかり映画館も静かになって、
ポップコーンも楽勝で買えた。
もう予約も2度目なのでいい席を取り余裕だったよ。

映画は、現代が舞台の映画では
無視するわけにはいかない「コンピューター」が
やっぱり主なる敵でオタクが何人も出てくる。
ブルース・ウィリスの横にいる相棒もひ弱な感じのオタク系。

でもブルース・ウィリスは体当たり全開で
コンピューターにはいっさい触んないんだよねー。
もう血みどろでこれでも死なないかっ!
っていう感じ。

アナログ 対 デジタル がテーマでしょうか?

最後の方の戦闘機との戦いでは
なんでやっ! と思うくらいもう徹底的に破壊!
そんでも、ドッコイ生きている!
もう、本当にすごいんですから奥さん。

まあ、あれこれ考えずに面白い。

ひとつだけ、
最大の敵とその相棒の女性が恋仲らしく、
取ってつけたみたいなキスが
「デジタル」側には似つかわしくなくて、シラけたなー。
なんだかんだ言っても
やっぱり「人間なんだよ」って事が言いたかったのかな?