温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

体がポリフェノールを欲しているのか?

3連休のこちらの都合など無視して、義兄が金沢に来た時に
「兄弟2人で水入らずで飲みに行きなさいよ。」と
行って送り出したんだけど、
ホントは、旦那と血がつながっているとは
思えないほど似ていない義兄が大の苦手なのだ。

旦那の家族は父AB・母O・兄B・旦那Aという血液型バラバラ家族で
皆が似ていなくて、それぞれマイウェイ。
その中の一番のマイウェイがB型の義兄。
まあ、めったに会う事がないので愛想よくしていたよ。

せっかくの3連休なのにひとりさびしく夕飯。

癪だから昼にデパ地下で買ってきた「おこわ弁当」と「エビマヨネーズ」
自分で漬けたキュウリ。それに左にちょっと写ってるけど
ワインも飲んだよ。

最近、急に赤ワインが飲みたくて仕方なくなった。
今までワインはあまり好きじゃなくて、
外食の時、年に2〜3回くらいしか飲まなかったんだけど・・・・・。
で、どんなワインがいいのか分からないし、
高いの買っても旦那は飲まないので
日本製の800円〜1500円くらいの安ワインしか買っていないんだけど
それでも、それぞれみんな味が全然違うんだね。

今、4本目。飽きるまでしばらく飲み続けちゃいそう。