温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

高岡「さらそうじゅ」

新潟の地震のあった日、3連休の最終日のその時刻は
富山県の高岡へ向かって走っている最中だった。

能登地震の時も芦原温泉に向かっている最中だったんだけど
今度も射水の温泉「海王」へ行くところだった。
相変わらず「海王」のお湯は最高!
露天風呂が小さいのも100%掛け流しゆえ
湧出量からかんがみると、
あの大きさじゃなければダメだったんだろう、と思う。
とにかくずっと浸かっていたい感じ。

食堂に入って「豆乳アイス」を食べようと思ったら
TVに崩れた塀が映っていて驚いた。
食堂は大盛況だったんだけど、
みんなTVを見てビックリしている様子だった。

〜〜〜〜〜〜

高岡に戻って昼食。
前々から行ってみたかった「さらそうじゅ」。


素材にこだわっているらしい。私は華膳。ゼリー付き。1680円。


旦那は、よくばり膳。コーヒー付き。1580円。
ちょっと値段が高いけど、とても美味しかった。