温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

氷見牛専門店 たなか

夏休み第三弾、メインイベントは能登へ。

行きは氷見経由で。
お昼ごはんは、
氷見のJAグリーンセンター内の氷見牛専門店・焼肉たなか。

以前、上沼恵美子の「えみちゃんねる」で
嶋大輔が「めっちゃ美味しいメンチカツのお取り寄せ」
のお店として紹介してたので一度行ってみたかったの。

正直、大阪の人や東京の人からみたら
「地の果て」みたいな場所の、これまた町はずれのトンネル横の
目立たないJAの中の焼肉屋で、
知っている人以外は絶対に知らない(当たり前ですが)
そんな店だけど、氷見牛の直営牛舎を持って居るそうで
表は精肉店で横で焼肉屋をやっているので
いかにも新鮮で美味しそう。

ひろーいお店なんだけど、あっと言う間に満席。
タイミングよく座れてよかったよー。

炭火焼よ。

ランチメニュー。

これ1200円の150gのセット。安い!

当然ながら、コロッケ&メンチも食べたよ。
お肉たっぷりで感激。
コロッケ・メンチ定食630円は、メチャ安なんじゃないか?
とにかく氷見に行ったなら、絶対に寄らずにはいられないよ。