温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

野々市 ジューシーバーグ

8月2日から夏休み第三弾だったので、日記さぼってました。

〜〜〜〜


富来に行く途中で見つけた花。
巨大な朝顔(20倍くらい?)みたいな形なんだけど、
なんという花なんだろう。
遠くからでもものすごく目立ったので思わず望遠で撮ったのよ。

野々市市役所傍のスーパー、アルビスの敷地内に最近開店した
「ジューシーバーグ」へ行った。
おしゃれで広々とした店内だけど、お店の中じゅう
煙りでもうもうだったよ。
いい服は着ていけない。

旦那の「ステーキハンバーグ」Sサイズ(Lまである)1200円。
生でも食べられる肉なんだって。
両脇のお客さんもカップルだったけど
男性は全員これだったよ。
持ってきて、テーブルで半分に切って、
「もっと焼いて」というと切り口を下にしてくれる。
熱い鉄皿で焼けるのだ。ソースをかけてくれるとハネルハネル。

私の「ハーフ&ハーフ」Sサイズ880円。
日替わりでハンバーグの味が変わるんだって。
醤油ベースのソースで美味しかったので
Mでも全然食べられたと思う。
安いし、ホットペッパーのクーポンで飲み物が付く。
また来ると思うなー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「きょうのわし」待ってても4月以降が
ちっとも復活しそうに無いので書きはじめました。