温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

フードピア その3

フードピアランドには全国のラーメン屋さんが沢山出ている。

その中で一軒だけ長蛇の列の店が。

米沢ラーメン。2年前もお店のおにいさんが
「9時間かけて米沢から来たのよ。」と言っていた同じお店。
同じお兄さんが、並んでいる人たちに一生懸命説明していた。
いかに美味しくって有名なラーメンかということを。

列に並ぶ暇はないし、
以前買ったときに美味しかったのでまたお土産用を購入。
しょうゆ味が個性的なさっぱり系のラーメン。

いろいろ食べたけど、まだ食べたり無いと旦那がいうので
せせらぎ通りに最近できた「咲くらや」というラーメン屋さんへ。

一度食べてみたいと思っていた。
見た目よりさっぱり系。
ただ、麺が極太棒麺で腰が強く、
食べるのによく噛まなければいけなくて、つかれる〜。