温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

富山ブラック「めん八」

和倉の帰りに旦那が
富山ブラック」の美味しい店があるので行こうと言う。

知る人ぞ知る「めん八」だそうで、有名なんだって。
夜は焼き鳥やさんなのだ。
お客さん沢山いた。
大将が作るのかと思いきや何故か女将さんが一人で奮闘。

私にはこれが初体験の 「富山ブラック」 。
真っ黒のスープが意外にもまろやかあっさりな味。
ここの麺は太めで、やや柔らかめなので
通は 「麺かため」 と注文するのだそうだが
私は何もいわずに通常のかたさを味わう事に。

実際たべてみるとこの「柔らかさ」がなんとも言えずうまい。
ラーメンが柔らかいのは、あまり好きじゃないんだけど
ここのは特別。
何故か柔らかさがクセになる感じ。

ネギもシナチクもチャーシューもたっぷりで
全部のバランスが取れている。

また食べたい。