温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ふらっと通り 「風花」

きょうは金沢は寒かった〜。
全国的に寒かったんだろうけど、関東ではもう桜咲いてるんだよね〜。

TVの桜の名所中継でビックリした事がひとつ。

福山雅治の「桜坂」という歌の舞台になった桜坂が映ってたんだけど
なんと!
私が十代の頃、家から図書館までいつも通っていた坂道だった。
家の傍の坂道の事を歌ってたなんて、全然知らなかったよ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜

ローカルTVでラッシャー板前が行っていた
ラーメン屋さんに行って見る事に。

金沢駅から5分くらいのところにある「ふらっと通り」にある「風花」。

さっぱり系のスープ。美味しいワンタンも入ってる。
チャーシューも美味しい。欲張りな私にはピッタリ。

ただ、麺が「細い棒麺」なのが気に入らない。
私は、ちぢれ玉子麺が好きなので。

ご飯をひとつ取って、二人で半分ずつ食べた。
ラーメン食べた後、残りのスープに粗引き胡椒をどばっと入れて
ご飯を入れて食べる。
こうやって食べるのにピッタリなスープだ、ここのは。
ただし、ご飯がややカタイとさらにグッド。

ちぢれ玉子麺で、カタイご飯だったら、ほぼパーフェクト。
また食べに行きたい。