温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「朝がゆ」は、変貌を続ける

TVドラマ「ごくせん」がまた始まるらしい。
その宣伝の為、昔の「ごくせん」が夕方再放送されていた。

私はオンタイムで見ずに再放送で初めて見た。
松本潤小栗旬はメインのメンバーだけど
ほとんどセリフのないその他大勢の中にも
松山ケンイチ上地雄輔、乾健児 などが居て
そんな子の事ばかり探して、
「こんな時どんな演技してるんだ?」などと観察するのが
すこぶる楽しかった。

ネットでお知り合いになった女優さんも出てたし。

〜〜〜〜

暑くなるまでずっと、我が家の朝ごはんは「おかゆ」なのよ。

最近は、発芽胚芽米で作っている。

それに「アマランス」を入れ、「粉のコラーゲン100%」を入れ
さらに椀に盛ってから
「モロヘイヤの粉末」と「乾燥ワカメ+乾燥大根の葉」をひとつまみずつ載せ
うめぼし・昆布の佃煮・胡桃の佃煮・たらこ・金山寺味噌 などと食べる。

最初はもっとシンプルだったんだけど
あれもこれもと、どんどんどんどんエスカレートしていってるよー。
我ながらちょっと心配。