温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

盛況じゃないままに終了

この前まで、デパートで「横浜中華街展」をやっていた。

旦那の好きな「ココナツの月餅」や「ヘイチン楼の肉まん」なんかを
買いに行ったんだけど、びっくり! だったよ。

休日だから、いつもなら、大勢の人で混雑してて、
熱気でムンムンしているはずなんだけど
なんだかしずーか、なの。
空いているからゆっくり見れていいねえ、などと思ってた。

能天気な私たちは、あまり気にせずに
目的の物を買って、すっかり満足してたんだけど
帰りぎわに、ハタッと気づいた。

そうか、横浜の中華街もお客さんがめっきり減ったと言っていたなー。
日本で作っているってアピールしてても
日本人は露骨に手のひらかえして買わなくなってるのよね。

気の毒だなー。 マジでほんとうに気の毒な状況だったよ。

ラッシュアワーなみに混雑していた中華街の人達は
まさかこんな日が来るなんて、夢にも思ってなかっただろうね。