温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お花見

やっと土曜日にガソリン入れたよ。
セルフでレギュラー119円だった。
ちょうど一年くらい前の値段と同じくらいらしい。

〜〜〜〜〜

日曜日に金沢城址に花見に行った。
とっても良い天気で絶好の花見びより。
旦那は明太子と昆布の佃煮のおにぎりを作り、
私は玉子焼きと牛肉ごぼうれんこんうま煮を作った。
お弁当とグランドシートとお茶を持ち、いざ!

金沢城址公園の端っこの入り口から入ったら
低い桜の木がいくつも植えてある広々した芝生があったので
その木陰で食べる事に。

ゆっくりゆったり食べて、桜を見ながらボーッとする。
さわやかに風が吹いてて、暖かくて気持ちよかったよ〜。
ビールを持ってくればヨカッタと後悔する。

旦那はもっと真ん中の方で食べたいと言っていたんだけれども

いざ中央の方へ行ってみたら、日陰は無いわ混雑してるわで
早めに場所を決めて、食べたのは正解だった。
かつて、お弁当の場所決めを旦那にまかせてロクな事がなかったので
これからは絶対に旦那に決定権を与えない事にしようと決心する。

左が兼六園、右が金沢城址公園、
行列している車は、皆駐車場に入っていく車。

兼六園の入り口のお土産屋さんの下のところ。
人でごった返していた。道も人でいっぱい。
花見というより人見になっちゃいそうなので兼六園には入らなかったよ。