温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

風邪引いてました。

お昼のTVのメロドラマ、相変わらず懲りずに見ている。
新しいドラマは双子の姉妹の話「花衣夢衣」。
賛否はまだよくわからないけど、半分金沢が舞台なので楽しい。

雪が分厚く屋根に積もっていた。
「あんなに雪が降ったときあったかしら?」と思ったけど
確かに何日か雪が残っていたよなー、と思い出した。
その数日を狙ってロケに来たのだろう。
ご苦労な事で。
やっぱ、金沢の冬は雪がないと感じがでないのかな?
実際はほとんど積雪のない冬だった、今年は。

〜〜〜〜

普段、ひきこもりでその上、毎日お酢をのんでいるので
ほとんど風邪をひかないのだが、
先日、麻雀の会で何人もの人と打つうちにうつされたらしい。
寝込むほどじゃないんだけど、鼻がつまって息が苦しい。
あんまり苦しいので、
スペシャルドリンク
朝鮮人参を漬けた焼酎+C1000タケダ+ローヤルゼリードリンク)
でビタミンCを10個くらい飲んだ。
スペシャルドリンクは風邪を引いた旦那によく作ってあげるのだけど、
自分で飲んだのは初めて。意外に美味しい。

でも、改善しないので仕方なく風邪薬(パブロン)を飲んだ。
すると、3年ぶりくらいに飲んだのでよく効いたみたいで
すっかりよくなった。
よかったー。