温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

みんながいろいろ考えたと思う

山口県光市の事件の判決が出たね。
「死刑」の判決を出すか出さないかはともかく
私は「死刑制度」は残すべきだと思う。

被告の大弁護団だけど
「死刑反対」という立場らしいが
どうも実は「死刑制度擁護派」なんじゃないのか?と思う。
だって、結果的に「死刑やむなし」っていう風潮に
世論やマスコミを誘導しちゃったのはあの人達じゃないのかな?
反感をいだくようにいだくように、発言してしているし
元少年にもそうさせているように思う。

TVでも誰もそんなこと言ってなかったけど
もし確信的にそうしていたのなら、大変な役者だ。
即刻上告したらしいけど。

死刑になろうがなるまいが、もう二人の大切な命は戻らない。
こんなひどい事件がもう2度と起こりませんように。