温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

家事をきちんとやっている風の私

この前2年半ぶりに「排水溝の清掃」の業者さんが入った。
なんと前と同じ親方だったよ。
たまたま旦那もいる日だったので
台所の排水口から溢れでるオレンジ色の油汚水を見せようと
水をジェット噴射するホースを排水口につっこんでいる
親方の傍に寄って、

「出てくるよ、出てくるよ」と待ち構えていたんだけど

何もでてこなかった。アレェ?

作業の証拠写真を撮ろうとデジカメ構えていた
助手のお兄さんも、拍子ぬけしてた。

親方「奥さん、今日10軒以上やったけどお宅が一番きれいだよー。」

私 「ほんとにー? 前やっていただいた時はオレンジの油が
   とんでもないことになってましたよー。」

親方「たぶん、奥さんが住む前の蓄積分でしょう。」

私 「わたし、料理ちゃんとしてますよー。毎日。」

手抜いてると思われたらいかんので、いいわけした。

親方「きっとこまめに掃除が行き届いてるんでしょう。」だってー!

むはははは 家事を一生懸命やってる風に見られた〜!

自分では決してそんな事はないとおもうのだが、
この親方の発言を旦那に直に聞かせられてラッキー。
うへうへうへ げへげへげへ