温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新庄の和風ファミレス久々に失敗。

野々市の新庄にちょっと前に他の店と入れ替わってできたお店。
小松の方にもあって、そこは行った事あって、
美味しくもまずくも無かったのをおぼえていたんだけど
新しい店ということで、つい、行ってしまった。

旦那の頼んだ「和食膳」。
1050円とお手ごろでお得に見えるけど、
たべてみるとこれが意外に ? だったらしい。
煮物が妙にしょっぱいし。


私の「レディースランチ」。1500円。
1500円になるクーポン持っていったんだけど
どういうわけか、メニューも1500円と同じ金額になっていた。

「騙された!」

レディースなのに何故か、ボリュームが満点。
一見おいしそうだけど
この店のいいかげんさがよくわかるセット。

まず、お蕎麦の汁ができあいの濃縮系らしく、
まったく薄めてないようで激塩辛い。
薄め忘れたんだろうな。

何故か同じようなサラダが2品。
しかも片方にはまったく味が付いていない。
塩も置いてないので遠慮しいしい
「ドレッシングはかかってないものなんでしょうか?」
と聞くと、小皿にたっぷりのドレッシングを持ってきてくれた。

さらに旦那のにも私のにも天ぷらのつゆに
オロシもショウガも付いてなかったので
これも忘れたのかと思い、聞くと

「つゆに溶かしてあります。」って本当かよっ!
まったくわからないように溶かしてあるらしい。
意味あるんかいっ!

おざなりなメロンと生クリームがかろうじてレディスぽいというシロモノ。
あービックリした。
お刺身はふつうに美味しかったけど。

たぶん多くの人がリピートしないのでは・・・・・