温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那退院。

生活習慣病夫婦の私たち、
でも大病はしたことないので
救急車には何度もお世話になっていながらも
入院したのは私が食中毒で一晩寝かせられた、
というのが一回だけ。

で、大きな病院がどういう感じなのか
イマイチよくわかっていなかったのだが
今回、旦那の入院でちょっとわかった。

中は迷路みたいになっていて、食堂は2つ、喫茶店もあって、
食べ物を売る売店やら、本屋やら床屋やら花屋やら
たいがいの物は手に入る。

旦那は、大部屋だったのだが、
他に誰も居なくて、個室と同じだったし
看護士さんは優しいし、
読書は進むし、で快適だったみたいで
退院したくなさそうだったが、ついに退院した。
当分、薬漬けなのだが、どうにか社会復帰できた。

と思ったら、夕べ旦那の体中が赤く腫れあがって
「痒い痒い」と騒ぐ。
薬が合わないのか? と思ったけど
もうずっと飲んでるのに急には変なので
お昼に食べた物をきくと、「温泉たまご」を食べたという。

私は温泉玉子で救急車に乗った女なので
たぶん、「それだっ!」と思い
セイロガンを飲ませて寝かせたら朝どうにか腫れは引いていた。
でも痒いのは変わらないらしい。

まだまだ安心できない、旦那である。

ちなみに旦那は、三食きっちりお米のご飯をたっぷり食べ
ほとんど運動しなかったにもかかわらず
1.5Kg痩せて帰ってきた。なんで?