温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

野々市「ジューシーバーグ」

事故米の事件、あれほんとーーーーに悪質だよね。
どんだけの人に迷惑かけたかわかんないよねー。

なんでも「事故米、どこかにありませんかー?」って
買い集めてたらしいじゃないっすかー。
どんだけ悪やねん。

で、農水省の次官?
立ち入り検査が充分ではなく不十分だった事は認めるが
責任があるとは言わない、って?
5年間で96回立ち入り検査しているんだから責任は果たしている?

96回も検査して1度もひっかからなかったって事は
まったく無駄な検査って事で
意味の無い税金を使った責任はあるな。
事前に通告してから検査する事に何の意味があるんだろう。

で、農水省のお役人も太田大臣も、「体に影響はほとんどない」って、
じゃあ、農水省の人達みんなでこれからずっと
事故米食べていってもらって
死ぬまでずっと元気に生きていって欲しいよねー。
そうすれば必ず買わなきゃいけない事故米も少し減るし。

事故米をフードとして売った人達はもちろん悪いけど
それをできないようにキッチリ管理しない農水省の方が
もっと悪いんじゃないかと思う。
接待されていた人も判明したらしいし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

野々市の町役場(といってもものすごく立派な建物)のそばの
「ジューシーバーグ」でお昼ご飯。

いろんな種類があるんだけど、私はガーリックが好き。
大きさもグラムでいろいろ選べる。

そんでもって、ワッフルも食べる。
これがすんごく軽くてカリッとしててめっちゃ美味しい。
ハンバーグは小さいのにしておいて、ワッフルを食べるのがお薦め。