温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

冷凍インゲン事件

残留農薬3万倍のインゲンの事件、怖いよね〜。

しかし、私が一番ビックリしたのは
「中国産の冷凍インゲン」をいまだに購入している
普通の主婦がいたことだよ。
被害にあった主婦以外にもTVのワイドショーには
「我が家の冷凍庫にも同じ日付のインゲンが!」という主婦が
何人も出てきた。

子供が3人くらいいそうな主婦なのに
「安売りしてたから裏もよく見ないで何気なく買ってしまった。」
って言ってた。

安いのが売りの食堂の店主ならいざしらず、
インゲンなんて食べたければ普通に国産の生のインゲン買って
胡麻和えでも作ればいいんであって
わざわざ冷凍庫に常備しておかなきゃいけないような食材かなあ?

それこそ外食でどれだけ中国産の野菜を食べさせられているか
わからないんだから、せめて自分で作る分くらい
安全そうな野菜を買うのが普通の感覚じゃないのかなあ?
で、なかったらインゲンなんか食べなくったて
たいした問題じゃないよね。
冷凍インゲンってあんまり美味しくないし。
まあ、それぞれ事情があるんだろうけど。

インゲン5ミリくらいの輪切りで命の危険もあるものだったらしい。
死ぬ人が居なくて本当によかったよー。