温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

母と 「百楽天」 へ

母がやっと博多に旅立って行った。
私は土曜日からずっと扁桃腺が腫れて風邪気味だったんだけど
きょうまでずっとあちこちつき合わされかなりヘロヘロだ。

何故か今回、好き嫌いの激しい母の嗜好が
70代にしてやや変化していて
ベーコンは食べるし、生の梅貝なんぞも平気になったらしい。

ラーメン屋さんに行ったらまず「餃子!」だったのに
母 「ラーメンも食べたい。」などというのでビックリ。

で、さっぱり系のラーメンが美味しい「百楽天」に行ったよ。

私は、鶏白湯らー麺の醤油が好きなのでそれを食べさせた。

餃子も薄皮で小さくて食べやすくて、美味しかった。
チャーハンも美味しいよ。
だから、めっちゃ混むので並ぶ覚悟が必要。

母 「今度来た時は、夜に来て天津飯(夜メニュー)を食べる!」
   と高らかに宣言。