温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

秋の味覚の写真

食べ物が美味しくなる季節。イベントも沢山行なわれる。
デパートの催し物や、買って美味しかった物なんかの写真が
アップできないまま溜まってしまっていた。

これは、たしか10月に金沢中央公園で行なわれた
「金沢スィーツフェア」の様子。
旦那と街中を散歩しながら行ったんだけど
とにかく各所にある駐車場には長い行列ができていて
ワラワラと大勢の人達が集まっていたよ。
天気も良かったしね。

金沢近辺の有名ケーキ店が沢山出ていて特に人気のお店には大変な行列が。

「みんなそんなにケーキがスキか!?」
と自分も来ているのに怒りがこみ上げた。

全部一応見て回ったのがいけなくって
いったいどれを買えばいいかわからなくなり、

「ええいっ! もういいわいっ!」と何も買わずに帰った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先月のエムザの催し物「北海道展」で買った
フルーツ入りのクリームチーズとワッフル。
「北海道」とか言われるとつい買ってしまうのよね。
普段買っているものとさほど変わらない。

近江町市場で買った
「のどぐろ」(場所によってはアカムツともいうらしい)
とても大きかったのに安かった。
何故か。それは愛媛産だったから。いまいち脂がのってなかった。

これまた愛媛産の栗。
こちらは石川産より倍くらい高い。
でもやっぱり美味しいかったよ。
3日くらい水に浸しておいたら外側の皮は簡単にむけた。
渋皮のまま茹でて、後でむくと楽ちんだった。

あれっ? こうやって書いてみたらめっちゃ美味しかったのはだけだったか?