温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ホーム・クックわかばやし 」新竪町

最近は毎週のように長距離歩いている。

旦那が「冬も歩くよ。」と宣言したとおり
雨・雪が降っても歩く。

「いの字」や「楽ちんの湯」なんて当たり前。
「示野イオン」「産業展示館」も平気
最長では海の傍の「アピタタウン金沢ベイ」まで歩いた。
1時間40〜50分くらい。しかも往復だ。
でも筋肉が付いてきたのか、楽勝。
どんどんエスカレートしてきているよ。

でも歩く道がストレスない
(車の排気ガスを吸わない・きついアップダウンがない)
のが基本的条件なのでコースは限られちゃうんだけどね。
今に野々市までも行くかも?

そんな私達にとって、「直ぐそこ」感覚の新竪町にある
「ホーム・クックわかばやし 」。
知る人ぞ知る、定食屋さんだよ。
隣のお肉屋さんが経営しているんだそうだ。


日曜日は休み。

旦那は一番人気アツアツの陶板で出てくる「豚肉なんばん焼き定食」。
つけダレが美味しいらしい。
真ん中の四角いのは厚焼き玉子だよ。

私は無難にハンバーグ定食。
何故か、厚焼き玉子&目玉焼きのW玉子。

お肉屋さんが経営しているのでリーズナブルで肉がうまい。
このセットで600円はめっちゃ安いよね。
(ただし白飯は、タイミングによって炊きたてで美味しい時と
そうでもない日があって当たり外れがある。お味噌汁の具もしかり。)

ちなみにトンカツ定食・鶏からあげ定食(から揚げが山盛り)
も食べた事有るけど、ハンバーグ定食が一番美味しかったよ。