温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那007/私おやき

今TVで盛んに宣伝しているこの雑誌、雑誌?かな?
旦那が

「わしこれ買う!」と

普段あまり何かを欲しいと言わない旦那が
CMを見ながら叫んだので、買ってきてあげたよ。
全22巻でひとつ約2000円だけど
普通にDVDを買うと3000円くらいなのでまあ、やや安い。

「全部揃える!」のだそうで、契約手続きだけはしてあげたけど
払うのは旦那にまかせるよ。

サウンドトラックのCDとCDラックがもらえるらしい。

〜〜〜〜

私は最近「おやき」ブームでいつか自分で作ってやろうと思っている。

これは長野の鬼無里という所の「いろは堂」のお焼き。
表面が揚げたみたいな感じで小さいおやきなんだけど180円と高い。
でも味はなかなか美味しいのよ。

きのうは朝ごはんにエムザの地下のカジマートで売っている
おやきを食べた。かぼちゃと野沢菜
189円でいろは堂より大きいがこれまた美味しいのよ。

中の具の写真を撮ってないので何だか説得力ないな。