温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

智則&イチロー

陣内智則って馬鹿だね。
あれだけ格差婚とか、身分の差婚とか言われたり、
紀香の両親に反対されたりしたら
普通はナニクソッ! 意地でも別れないでがんばるぞ〜
って思うのが普通の人の考え方だと思うんだけど。

浮気したって言ってたけど
自分自身がモテてるって思ってたんだろうね。
たぶん勘違いだ。「紀香の旦那」がモテてたんだ。
何で気づかないかな?

やくみつるが「藤原紀香は今まで泣いたことすらないんじゃないか?」
なんて言ってたけど、
「学生の時仲間はずれの子をかばった事でイジメにあった。」と
本人がTVで言ってたよ。
美人でもスタイル良くても性格が良くても、
人間だったら誰でも辛い目に遭うことは、やっぱりあるよね。
紀香に同情した分、やくみつるがちょっと嫌いになった。

〜〜〜〜

WBC優勝して良かったな〜。みんなカッコヨカッタな〜。
決勝があんなに良い試合だったのは、韓国と日本の実力が
拮抗しているって事だよね。良いライバルだね。

イチローは韓国で「イトウ」とか「ヒロブミ」って呼ばれているって
TVで言ってたよ。
何でか? と思ったら、韓国と日本の歴史に遡るのだそうだ。

日本が実質的に朝鮮を支配していた明治時代に
韓国統監府初代統監だった伊藤博文が辞任後
ハルピン駅で、
韓国の民族運動家安重根(アン・ジュングン)に暗殺された。
韓国ではアン・ジュングンは「義士」と呼ばれているんだそうだ。

WBC決勝戦の先発ピッチャーはポン・ジュングン
アン・ジュングンと一文字違いの発音の彼は「義士」と
呼ばれているんだそうで。
で、大きな存在のメジャーリーガー、日本野球の代表
である所のイチローは「イトウ」なのだと。

イチローの最後の打席で韓国が敬遠しなかったのは
イチローを封じ込めて勝っての勝利こそ「真の勝利」っていう
そんな感情だったんじゃないかな・・・・・・と思う。

暗殺事件ははるか昔の話だけど、決して忘れ去る事ができない
どちらの国にとっても、悲しい歴史なんだよね。