温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

かんたん携帯

ついにGWが終わり、千葉から帰ってきた。

思えば4月初めの頃から、ずっと母のお守りをさせられて
1ヶ月もたっちゃったよ。
しかも最後の頃に母が足をくじいちゃって
「本当に帰っちゃうの?」と言われ
旦那に頼んでギリギリまで千葉に居てもらい
やっと開放されて帰ってきたのだよ。

さっき久しぶりの昼寝をしていたら
母からこんなメールが

「きょうは本当にお疲れ様でした。
    明日は何処へ参りましょう?」

これは、携帯を買いたての母が練習のために
同じ金沢の同じ家に居る私に送った
ずっと前のメールと同じ文章。

「呪いのメールかっ!
 ぞっとするメールを送んないでよ!」

と電話したら、Cメールの練習していて何故か送ってしまったらしい。
も〜〜〜〜〜〜〜〜っ

携帯メールを喜寿の友人達とやりとりしているんだけど
お互いに未熟なので、固定電話での電話で確認しあっている。
意味無いじゃん。

ずっと私が教えてたんだけど、
解かってないくせに「解かった」と言うし
憶えられないくせに、メモしないんだよね。
メモしてもそのメモを見ないで「???」している。
胃潰瘍になりそうだったよ。
本当に胃潰瘍になったら痩せられてラッキーなんだけどね。