温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北国花火金沢大会

なんだかダラダラだらだらと雨が降って、ほんとっイライラするなー。
洗濯物かわかないしぃ。

25日は、どうにか雨降らなかったんだけど
ずーーっと降りそうで降らないっていう天気だったよ。
病院に行って薬もらって近江町で買い物している間も
いつ降るかいつ降るかと気が気じゃなかった。
というのも、恒例の花火大会があるからだー。

今年はオニギリ弁当を作り、
ビールや冷やしトマトやお菓子、グランドシートを持って
見に行くつもりだから。

歩いて「芸術村」に行く途中もいつ降ってもおかしくない感じだった。
しかし、無事一発目の花火は打ち上げられ
旦那と寝転んで見ている間も涼しい風は吹くものの
全然大丈夫で、一時間半近くを満喫したよ。

有料の席で見上げるような花火を見る人もいるけど
「芸術村」でもかなり大きく見えるよ。
今年もわらわらと人が集まって来てたけど
芸術村は広いので悠々場所もゲットできゆったり鑑賞できたよ。
田舎に住んでいる醍醐味よねー。