温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

木倉町 ふうりんまつり

日曜はこれまた、雨模様の天気。
でも、木倉町で「ふうりんまつり」があったので
旦那と散歩がてら、覗きに行った。
もちろん傘を持って。

行く途中にある「幸’s」という坦々麺のお店が
無くなっていることに気づく。
とっても美味しくて感じのいい美人の奥さんが居たのに
やっぱ良心的な店って絶対つぶれるよね。

お祭りでは、珠洲のとっても美味しいスイカを食べた。
大きな一切れが100円と破格だった。
珠洲のバームクーヘンがあるというので
見るとメルヘンのじゃないので買わなかったよ。
食べる物も沢山あったんだけど、
空模様がいよいよやばい感じだったので帰ることにした。

木倉町から離れて百万石通りに出たあたりで雨が降り出した。

何処かで昼ごはんを食べようかと思ったが、
悩みながらそのままぐんぐん歩き、結局駅の手前のよし久で

天丼を食べ、駅の100マートで買い物して、シュークリームを買い帰宅。
歩いている途中でいきなりバケツをひっくりかえしたような
スコールのような雨があったよ。