温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

コペンハーゲンを思いつつ松任でランチ

ついにきょうは、雪が積もったよ。
歩いているとそこそこ暖かくなるんだけど
家にじっとしてると、やっぱり寒い〜〜〜。

ここのところTVのニュースではCOP15の話題が
頻繁に報道されている。
デンマークの人と結婚した友人からのメールによると
彼女が向こうに嫁いで行って20年、
「今年ほどコペンハーゲン
注目された年はないだろうというくらい、大騒ぎ。
各国からの訪問者、ツーリスト、警備の警官隊、クリスマス
商戦で買い物客などで、すごい人。
東京にいるみたいで、楽しいです。」だって。
しかもサッカーのワールドカップ
日本の初戦のグループにデンマークが入っているので
日本からは、なおいっそう注目されているんだよね。

コペンハーゲンってどのくらいの広さと調べたら
金沢市の5分の1くらいの広さに金沢市の人口より
ちょっと多いくらいの50万人超(自治市)の人が住んでるんだそうで
やっぱ都会なんだなーと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜

松任の駅前の商店街にある「きっつえんさ」

夜は飲み屋さんらしい。

旦那はイカ

私は角煮

ぜんざいを付けると990円。
コストパフォーマンス良いよね。
千代野温泉の帰りに寄ると、最高だよ。