温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

魚匠庵ランチ&ななちゃん

しかしここのところ、
我が家のランチのコストダウンが著しいな。

そんな中で、もはや高い部類に入る魚匠庵。
店も広くてゆったりとゆっくりと食事できて
しかもお茶が美味しい。

冬のランチ。
能登中島産牡蠣フライとお造り御膳、1200円。
正直ちょっと牡蠣が多い。その分、お刺身が少ない。

個室風のイス席に座らせられる事が多いんだけど
実は、大きなカウンターで、
板さん達が夜の仕込みなんかを
しつつランチを作っているのを見ながら
出来上がりを待つのが、金沢の魚を食べさせる店っぽくて
一番優雅な特等席だと思うんだよね。

これは、この前母が来ている時に行った
福光のたい焼きやさんのお隣に住んでいる ななちゃん。
この日記では2度目の登場。
私が知る限り、今の所、
北陸で一番品(ひん)の良い柴犬。
名前を教えてもらったので、ななちゃんを連呼したけど
なかなかなついてくれない。
でもかわいいいいい。