温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

気にしない気にしない

今年の年賀状は、石川動物園で撮ったトラを使ったら
なんだか、評判良かった〜
迫力あるけど、実は
威嚇してるんじゃなくて大あくびしたとこなんだよね〜。

私  「今年の私のスローガン、
 『ちっちゃな事は気にすんなっ!おっきな事も気にしないっ!』
    にしたよ。」

旦那 「じゃあ何にも気にしないって事じゃない。」

私  「そうだよ、何にも気にしないっ! って事だよ。
    クヨクヨすんなっって事だよ。
    歯が折れてもクヨクヨすんなって事だよ。」

暮れに奥のほうの歯が折れちゃった旦那。
歯医者さんに行ったんだけど、クヨクヨして帰ってきた。
やっぱり、抜歯しなくちゃならなくなったらしい。
可哀想だが仕方ない。ブリッジになりそう。

〜〜〜〜〜〜〜〜

日記のTOPに書く
来年の目標っていうか
日々心の中に持っていようと思うスローガンは、
毎年大晦日に考える。
TOPに書いておくと、
更新するたびに目にするし
何度も何度も見るうちに自己暗示にかかるんじゃないか
という期待をもって掲げてるんだよね。

なんにも考えてないように見える私だが
実はA型で気にする方なんだよね。
何にも気にしない性格になりたいよ。
最近、私の周りでも「うつ病」という名前を度々耳にする。
世の中、うつ病だらけだなと思う。
だから、私もみんなも
残りの人生何にも気にしないでいられる性格になれますように。