温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

再訪 雄琴温泉。 その3

朝〜。

朝も起きて入り、朝食前に入り、朝食後に入る。

旅館の朝ごはんは、美味しいよね〜。何故か?
ただ、ここの旅館、昔の旅館みたいにお米がいまいち。
私の行く最近の旅館は夜も朝もお米が美味しいんだけどな。
特に福井では。
隣の滋賀だって美味しいお米があるはずなんだけど、
前回行った雄琴の旅館はお米美味しかったもの。
いい旅館なのに惜しいよ。

帰りは長浜に寄ったよ。

有名な鳥喜多。少し並んだ。

みんなが食べるらしい、親子丼。

汁が付かないので、かしわ鍋を頼もうとしたら
旦那が「鳥に鳥かよっ!」というので、肉鍋にしたよ。

「牛肉かよっ!」と旦那がいうので
「関西では肉と言ったら牛なんじゃ。」
と広島生まれの旦那にいまさら教える。

親子丼は、間違いなく美味しいが、鍋も2人でひとつ頼むと
ちょうどいいかも? 取り皿もくれるよ。
安くて美味しくて、大満足。