温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「かき処 海」 中島町 (先週)

先週は、いかちゃんの日記で教えてもらった
七尾市中島町の「かき処 海」に牡蠣を食べに行ったよ。
牡蠣の養殖業者の直営なんだって。
金沢はいい天気だったので出かけたら、山の中の能登有料道路

こんな感じに吹雪いてたよ。

店に着いてもこんなだよ。
表に「やってま〜す」の看板を見て、ホッとする。

店内は満杯でかろうじて、相席させてもらう。大人気。
炭で焼く牡蠣10個で1000円を2人前頼む。
ちょっと小ぶりの牡蠣。のせいなのか、2人前で30個以上あった。

カキフライ定食、1000円。
カキフライはもちろん、牡蠣ご飯がめっちゃ美味しい。
手前の牡蠣の殻は、蒸し牡蠣の殻。食べちゃってから撮った。
穴水のまいもん祭りの焼き牡蠣も捨てがたいけど
3980円だから、2000円で食べられるこのお店も魅力的。
牡蠣がもっと太っている時期にまた来たいよー。