温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

氷見牛 たなか

せっかくなので、中島町「かき処 海」の帰りに
氷見の焼肉屋「氷見牛 たなか」に寄る。

いつのまにかこんな看板がかかっていた。
氷見味守覧(ひみみしゅらん)だって!
ミシュランに許可取ったんかしらん? 氷見観光協会
まあええけど。
三ツ星レストラン、そうだねここは三ツ星だろうねー。
本当は焼肉食べたいけどお腹いっぱいなので

メンチカツを買って行くことに。
ここのメンチは1個140円と安いのに、本当に美味しい。
すね肉も有ったので小さいパックを買った。
カレーかシチューにしよう。

隣のJAで不思議なもの発見。

こんな細長いさといも、見たことある?
珍しいなー。

旦那「山芋じゃない?」
私 「でも、さといもって。」
旦那「安いな。」
私 「うん。じゃあこうしよう。
   山芋だったらめっちゃお得だし
   さといもだったら煮て食べよう。」
旦那「うん。」

と小さな声でコソコソと協議。
怪しいと思われたかもしれないが、
レジも普通に会計してくれた。
やっぱり里芋なんだなー。

と思ったら、帰ってみてから「山芋」とわかった。
間違えただけかいっ!
でも160円は、お得だったねー。