温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「かき処 海」 中島町 再び

いかちゃんの日記で教えてもらった「かき処 海」。
今年も牡蠣がそろそろ終わりに近づいているので、再び行ったよ。

前回より、粒がかなり大きくなっていたよ。
取りあえず20個頼んだ。
前回早めに頼んで失敗したので焼牡蠣だけにしてたら。
お店の人に
「釜飯に時間がかかるから頼むんだったら先に注文してください」
と言われ、仕方なく1個頼んだ。
お店はそんなに広くないのにすごく混んでいるので、
回転を考えれば早く頼んで早く帰って欲しい気持ちはよくわかる。

あと3個くらい牡蠣が残っている時に牡蠣釜飯がやってきた。
お茶碗2杯分くらいで1000円と高いが
やっぱり炊きたてはめっちゃ美味しい。

釜飯が来た時点で「カキフライ定食」を注文。
これはすぐ来ちゃうのでこのタイミングが良し。
コストパフォーマンスを考えれば、
牡蠣20個とカキフライ定食2にするのが一番お得かな?

牡蠣が大きくてとっても美味しかった。
残念だが、たぶん、もう今季最後だな。
それと残念と言えば、いかちゃん日記やめちゃったのかな?
再開して欲しいなー。いかちゃんカムバーック。