温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「むさし坊」 本町

ここのところ、宝くじ関連法人の仕分けがニュースで報道されている。

仕分けとは関係なさそうだが、このチャンスに、
「売れ残りのクジの中に当たりが有った場合
原則として調べないし、発表もしない」と言ってるんだけど
窓口にある「当たり券を調べる機械」を使えば、
全国から返品される宝くじを簡単に調べられるはずだから
キャリーオーバーするシステムにしてくれればいいのに。
と、思う。
今年も「○○億○○千万円もの受け取りに来ない賞金があります。」
なんて、宣伝しているけど
実際は、末等の賞金を取りに来ない人の分や
売れ残りの分の中の当たり分が大半なのではないかと思う。
その分結局、収益として取り込んじゃってるんでしょ?
収益の47%を還元しているらしいけど、少なすぎぃ〜。
協会の理事が2000万円も年収取ってるなんて・・・・。
せっかくのチャンスなんだから、ついでに
なんだか不透明なうやむやな感じをクリアにしてくれればと思う。
さらに経費を削って賞金の割合を増やしてくれれば、
私も宝くじ買いたいかも。

〜〜〜〜〜〜〜〜

リファーレ、東別院傍の「むさし坊」。
旦那、ざるそば大盛り。

私は、辛味大根ののったぶっかけ。辛味大根はさらに小皿に付いてきて
物足りない人は足すようにしてくれている。

入り口の間口が狭いが、中に入ると広い。
清潔感のある店内。
早い時間で空いていたので、穏やかな感じの奥さんとすこしお話する。
とても落ち着ける雰囲気のお店。
お蕎麦も美味しい。