温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新平湯温泉 その3

どーも、マウスの調子がおかしくって・・・
ワンクリックしたらダブルクリック2回くらいの事になっちゃう。
分解して中を掃除。ゴミが詰まってたー。
しかし、やっぱ直んない。
仕方なくネットで購入したらこれがまた、思ってたようなのと違い
クリックするたびにギシギシいうし、超小さい。
いつかモバイル用に使えるのでとっておこう。

やっぱりマウスは実際に手に取って気に入ったのを買わなきゃダメだね。
で、気に入ったのをヤマダで買ってきたので日記のつづきを。

〜〜〜〜〜〜〜〜

新平湯の朝ご飯は、やっぱり「ほうば味噌」が出た。
岐阜県ではこれは、必須みたいだね。

今回の旅のお土産。地元産のミニミニトマト
帰りに寄った富山の総曲輪商店街の自然食のお店で買った。
沢山入って300円だった。味もグッド。

事前にリサーチしていた富山大和の「さくらスィーツ」のチーズケーキ

これも美味しかった。
後で解かった事だけど、「さくらスィーツ」っていうお店
この前まで金沢近江町の市場館地下に有って、
一年たたずにつぶれたお店だった〜。
カステララスクを他の人には試食させてたくせに
私には試食させてくれなかったので
「もう、絶対に買ってやんない」と思ってて
つぶれた時には「やっぱりな!」と思ってた店だった。
でもケーキもラスクも美味しかったので金沢で買っとけば良かったよ。