温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢アカペラ・タウン2010

金沢は観光地なので、
このクソ暑い夏でも観光客を集めなきゃならないので
沢山、祭りやイベントがあるんだけど
8月21日にはこんなことしてた。

全国から78組も集めたんだそうで
昼から夕方まで街中のいろんな場所で歌声が聞ける。
一日しかないし、せっかくなので
4時頃散歩がてら、エムザの会場に行ってみたら
思いのほか沢山人が集まっていた。
暑い中ずいぶん熱心だな、と思ったら
2008年のハモネプ優勝の「どんぐり」という
グループが来てたのだった。
その場に出ていた他のグループとは
さすがに実力が違うなーという歌声だったよ。
タマタマぶらっと寄っただけだったのにラッキーだったなー。

mixiで金沢に転勤の奥さん達で
「中心街に住むか?郊外に住むか?」で一度話題になったけど
金沢に住むんなら、駐車場が狭いのは我慢して
中心街に住む方がいいと思うな。
沢山有る祭りやイベントに気軽に歩いて行けるのはいい。

ちなみに石川県のビール消費量は全国ベスト3に入るんだけど
理由は「祭りが多いから」らしいよ。

9月は、「ジャズストリート」が有る。