温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

むさし 大手町

10.9.15.1.JPG

近江町からちょっと歩いたところにある「むさし」。
これはちょっと前に撮った写真だが
「お刺身定食」1260円。
この日のお刺身は
「鯵・メジまぐろ・ガス海老・バイ貝
・ヒラメの昆布〆・ヒラメのえんがわ」
と、めちゃめちゃクオリティが高い。
ひとつひとつがレベル高い美味しさ。
煮物に酢の物まで付いてこの値段は、安い!
市場で長い時間並んで高い値段のちらし寿司を食べるくらいなら
ここで刺身定食食べた方が数倍お得だと思うよー。

10.9.15.2.JPG

これは、別の日の土日用「日替わりランチ」890円。
和食では、土日用「日替わりお弁当」890円がある。
先週食べたお弁当の
銀だらの照り焼きがすんごくおいしかったよ〜!
あーまた食べたい!
平日はもっと安い日替わりが有るらしい。

兄弟で洋食と和食を分担して作っているみたいだ。
どちらかの奥さんと思える女将さんが
2度めからは顔を覚えてくれて、とっても感じ良い。