温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢ジャズストリート 2010

サーバーの事だけどやっと2GBまで貸してくれるところ見つけた。
んが、今回の突然「やめた」の例もあり、将来的に不安がよぎる。
でも、さしあたって仕方がないので、そのせんで書き換えていこうと思う。
時間かかりそう・・・・・・・・・

10.9.22.1.JPG

今年も「金沢ジャズストリート」が催された。第2回目だ。

10.9.22.2.JPG

3連休の間、まちなかのいたるところで、ジャズライブが。
私達は、エムザをちらっとのぞいてみたり、
しいのき迎賓館の月見光路プロジェクトに行ったり
尾山神社のビッグバンドのライブに通ったりしたよ。

10.9.22.4.JPG

10.9.22.3.JPG

尾山神社の境内でのライブでは
グラミー賞2回も受賞したというアメリカ在住の大野俊三
創価大学のビッグバンドに飛び入りするという
サプライズがあったり。

10.9.22.5.JPG

大学のバンドのコンテストで
4連覇したという国立音大のオーケストラや。

10.9.22.6.JPG

世界トップクラスのクラリネット奏者エヴァン・クリストファーと
早稲田大学のニューオルリンズジャズクラブのジョントがあったりして
去年以上に聞き応えあったよ。
人出も去年より相当増えていたなー。

(ちなみに左上は、
前田利家が幌を背負って馬にまたがっている像。
後ろ姿は、どうみてもホウズキのお化けに見える。)