温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

柿まつり2010 金沢下町カレー博

先週、柿木畠でカレー博なるものがあった。

旦那と二人、お昼ご飯に「カレーだカレーだあ!」と
勇んで出かけて行ったよ。

まず、1000円で4枚つづりのチケットを買う。
柿木畠の飲食店が何軒もそれぞれのお店独自のカレー鍋を
火にかけて並んでいる。

「板前のまかないカレー」と「トマトナスカレー」を食べ。
生ビール飲んで
「牛すじカレー」と「松茸カレー」を二人で分けて食べたよ。

大勢の人が来ていてなかなか盛況だった。
カレーもそれぞれ美味しかったが、
我が家は二人で4杯でもう食べられなかったよ。

10.10.10.1.JPG

野菜も売っていたので、青とうがらし? とキュウリを買った。
10.10.10.2.JPG

会場でS&Bがカレーのスパイス調合体験をさせてくれて
自分で作ったオリジナルカレー粉をもらった。ラッキー!
後日、ドライカレーを作った。美味しかった。