温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大行燈まつり 2010

近江町では12日から17日まで大行燈まつり中。
12日には半年ぶりのマグロの解体が行なわれたよ。

旦那がマグロ好きで、度々買わせられるのだが
近江町で普段は、生のマグロだと赤身100グラム900円くらい。
最近、高くて家計にきびしい。
メジマグロや解凍マグロで我慢してもらう事もある。

んが、マグロの解体の日は100グラム400〜450円くらい。
やっぱり、旦那のために買わないわけにはいかないでしょう。

開始30分前に着くように出かけて
暑い日差しの中並んで、480グラム2000円の赤身をGET!

10.10.14.JPG

これで3分の1くらい。
カナダ産の250Kgの本マグロ。マグロは大きいほど美味しいらしい。
もっちりした食感で美味しかったよ。