温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

りんご&堂島ロール

10.12.27.2.JPG

長野のりんご10kgも頂いた。蜜が入っていて美味しい。
毎日食べているが、減らない。
旦那の実家には一年中、毎食後にりんごを食するという慣習があり
そのお陰で祖母は92歳まで生きた(?)と言われている。

10.12.27.1.JPG

旦那の広島土産。
何故か広島のデパートにモンシュシュがある。
ちょーーーー美味しい。軽い。甘くない。大好き。

これと白銀の蒲鉾を買ってきてくれた。お正月用。

++++++++++++

パソコンのキーボードがやっぱりおかしい。

何故かExplorerがらみの時だけ、
キーボードの記号のキーが1個ずつずれる。
一部はぐしゃぐしゃにずれる。
打つときは場所さえわかれば問題ないんだけど
もう丸5年たつし、そろそろ買い替え時かな
と、いうことで
買っちゃったよ、パソコン。
次の機種が1月に出るんじゃないかな、というので
今年の秋冬モデルを購入することに。
お店にじかに見に行ったり、ネットでみたりしてたんだけど
ヤマダ電機のネット店が安いので
買おうかと思ってたNECのモデルが
一晩で6万近くも値上がりしてしまい、
「こんなことってあるの・・・・???」
とパニックを起こしそうになった。
楽天のお店でも一気に扱いの店が少なくなった。

何があったのか? 在庫がなくなってしまったのか?
NECの直営のネット店でも安いんだけど
取りあえず大型電気製品量販店に行ってみたら
まだ値上がりしておらず、NECよりもう少し安かったので即決した。
ニューモデルが出る前は、在庫がドンドン無くなっていくので
欲しいと思ったら買わないとダメみたいだね。

しかしパソコンの値段って、買うたび(5年ごと)に
半額になっていくよ。