温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ドルチェグスト ピッコロ

クリスマスイブだというのに特別な事は何もない。
ケーキもない。
そういうと旦那は
「我が家は神道だから関係ない」と言うけど
なんかご馳走が食べたい!

誰も作ってくれるわけじゃないから
私が仕度するしかないんだけどね。

結局、買ってあった、
・鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ用と野菜の蒸し料理
ティファールの蒸し器で蒸しながらタレつけて食べる)
・残り物の手巻き寿司

と、黒豚というところだけがご馳走の夕飯だったよ。

++++++++

ここ一年ぐらいTVでやたらCMしている
ネスカフェドルチェグスト
なんか美味しいそうだし、簡単そうだし、
欲しいなと思ってたんだけど
どーしようかなーとずっと思ってた。
悩んでいる間に、どんどん形が変わってきたり
インスタントコーヒー用のが出たりしてた。
その日たまたまネスカフェのサイトを覗いたら
ピッコロ(小さいやつ)のキャンペーンの
最終日、10月31日で
その日を過ぎたら高くなるというので潮時と思い購入した。

しかし、私と同じように思ってた人が沢山いたらしく
ひと月半も待たされて
先週やっと我が家にピッコロがやってきたよ。

10.12.24.JPG

か、かわいい。
水の量が2杯分くらいしか入れられないというだけで
機能としては大きいものと同じみたい。
カプセルは普通のブレンドが1杯50円くらい。
ラテマキアートとかミルクが必要な物は1杯100円くらい。
30秒もかからず淹れられるし、美味しい。
ただ、どのくらいの濃さに淹れるか
カップの大きさと自分の好みを考えながら淹れないと失敗する。
慣れたら簡単かも。