温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新平湯の旅 その1

新しいPCへの「データ移動3万円」って言われたので
自力で移動するしかない。
98からXPへの時も自分でやったんだけど、XPから7も大変だよー
7では画像の編集ソフトが動かないので移せなかった。

でも家計簿は2日悩んでついに移動に成功。
よかったー家計簿はやっぱり移動できないと困るわ。

でも100GBから500GB、celeronからCOREになったら
やっぱり早い。
いままで我慢に我慢を重ねてたけど光にすることに。
ADSLから光になったらどんなに早くなるのんかしらん?

〜〜〜

お正月はPCのことばかりやっていたけど
温泉にも行った。
近いので富山経由の地道を行く。

途中、婦中の食堂やまわけで昼食。

11.1.11.1 (636x474) (400x298).jpg

2階の窓から撮影。
晴れた日には立山が見えるらしい。

11.1.11.2.JPG

これ週替わりランチ950円

11.1.11.3.JPG

11.1.11.4 (420x307).jpg

11.1.11.5 (400x288).jpg

途中では、横殴りの吹雪だったり、雨だったり、あられだったり
景色が、寒い。

11.1.11.6.JPG

んが、新平湯に着いたらやんだ。
今日の宿は、メゾネットタイプの部屋。
まだ3年目くらいなので新しい。
一階にはこたつ、2階にはお布団が敷いてあった。
雪の積もった庭にこたつ、この感じ、雪国の親戚に遊びに来たみたい。

早めに着いたのに、嫌な顔ひとつしないでコーヒーまで淹れてくれた。
いい宿だー