温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

かき処 海 中島町 その2

11.2.7.5.JPG

焼きガキをひとり十数個ずつ食べて
その後は、カキフライ定食を食べる。
カキフライにカキの炊き込みご飯(無くなりしだい白いご飯になっちゃう)
カキの南蛮漬け、蒸しガキ、カキのおすまし、冷奴にお新香。
カキの釜めしも美味しいけど、カキの炊き込みご飯も美味しいよ。
蒸しガキはちーさいのでつまんでおすましに放り込んだ。
カキフライはこれまたジューシーで美味しい。

11.2.7.6.JPG

そのあと、猿田彦温泉のいやしの湯へ。空いていて露天風呂から海が見えた。
休憩所では食事もできる。

11.2.7.7.jpg

駐車場の積まれた雪の向こうに海が。釣り人がちらほら。

その後、氷見の有名な焼き肉や「たなか」へ。
テイクアウトのメンチカツとコロッケが目的だったんだけど
10周年記念とかで メンチ140円→70円 コロッケ100円→50円
と信じられない値段になっていた。
普段でも安いくらいなのにさらに半額!
つい メンチ4個、コロッケ4個 (揚げてない方)合計8個も買ってしまった。
メンチもコロッケもめっちゃ美味しい。
2月末までこの値段らしいよ。

「たなか」のあるJAに新しいパン屋さんができていて
「氷見牛カレーパン」(250円)が人気らしいので購入。
(メンチ&コロッケ8個よりこれ2個の方が高かった)

ドライフルーツやナッツの入った大きな丸いパン、
名前はわからない(550円〜650円)も買ったけど
これがまたとっても美味しいパンだった。
後から来たお客さんが残ってた分を全部買い占めていたので
あぶなく食べそびれるところだったよ。