温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

美ヶ原温泉の旅 その6

宿のお姉さんに「美味しいおやきのお店教えてください。」と言ったら
ホテルのお土産(イッコーがお薦めのおやき)を軽く薦められたので
まあ、それでもいいかな? と思ってたんだけど
その後一生懸命考えてくれたらしく
食事のときにお店の名前と電話番号を教えられた。

11.6.13.1.JPG

「さかた」というそのお店の有る道は、何十回も通った事ある道で
こんなところにそんな名店がっ! とビックリ。

午前中には、売り切れると言われたので
昼前に並んでどうにか手に入れた。
皆が大量に購入しているのを見て、ついあれもこれもと9個ほど買ってしまった。
おやきの写真は後日アップします。

その後、高山に出ていつもの肉屋「匠家」で飛騨牛の安いのを購入。

11.6.13.2.JPG

隣にこのお肉屋さん経営の「ラーメン&牛丼屋」が有るので
お昼ご飯にラーメンを食べてみることに。

11.6.13.3.jpg

高山らーめんらしい、さっぱり系。550円。
とっても美味しいらーめんでした。