温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

第60回 百万石まつり

5月の末から母が金沢にやってきて、もう帰って行った。

今年は、百万石まつりにあわせてやってきた。
6月4日のパレードでは、村上弘明前田利家役で登場。
(第60回なのでいつもより豪華なキャスティングなんだよ)
昔から彼のファンであると標榜している母は、とても喜んだ。

われらは、パレードを何度も見ているので
もうすっかり慣れてしまっているが、初めての母には新鮮だったようだ。

11.6.20.1.jpg

珠姫と利常は、毎年可愛い。

11.6.20.2.jpg

全員、加賀友禅を着てるんだって。いくらかかってるんだ。

11.6.20.3.JPG

おまつは、藤谷美紀だよ。

11.6.20.4.jpg

5人以上で応募するとパレードに参加できるんだそうだ。
この人たちは家老の役なので、選ばれた人たちなのかな?

11.6.20.5.jpg

あっ、いよいよ来たー、村上弘明だよー。