温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

あげは 金沢市柿木畠

11.9.25.1.jpg

ジャズストリートのときの昼食は、柿木畠の「あげは」

11.9.24.1.JPG

本屋さんの並びにある。

11.9.25.2.JPG

11.9.25.3.JPG

私は「海鮮ご膳」にしたよ。

11.9.25.4.JPG

「あした休みなのでもう沢山入れちゃいました。」とご主人のいう大トロが
存在を主張する海鮮丼。私は「しめさんま」が気に入った。

11.9.25.5.JPG

とろけるような、ふわっふわっな、海鮮まんじゅう。
私は、枝豆(うに入り)をチョイス。
これ、ものすごく美味しい。

11.9.25.6.JPG

揚げたてのさつま揚げ。これまた美味しい。

11.9.25.7.jpg

旦那が食べた、あげはご膳。(右から撮ったのでゆがんでいる)
上の右から2番目の「海鮮キムチ」をご飯の上にのせ、わさびをのせ
だし汁をかけてもらって食べる、茶漬け風がかなり斬新でうまい。

ご主人は、かまぼこ会社の工場長を何十年もされた方だそうで
練り物には絶対的な自信があるらしい。
なるほどめっちゃうまい。
ご主人も女将さんも感じ良くて、美味しくて
あまり人に教えたくない店だが、繁盛もしてほしい。
そんな店。